投稿日:2023年11月23日

日常を支える土木工事!どんな能力が求められているか

こんにちは!大阪府大東市と四条畷市を拠点に、寝屋川市などの大阪府内や奈良市にて土木工事業者として活動しております、有限会社西野組です。
弊社はその地域で暮らす人々がより快適に過ごせる環境を整えるための土木工事をご提供するべく、業歴30年の代表を筆頭に土木工事の専門家たちが責任を持って高品質な施工を追及しております。
今回の記事では、求職中の方に向けて土木工事で求められている能力を解説いたします。

土木工事とは

重機
土木工事は大まかに建設工事の内、道路や橋、堤防などをつくる工事を指します。
しかし、非常に幅広い業務が含まれます。
弊社の施工実績で挙げると、下水道工事、河川の護岸工事、公園の施設設備、道路の新設工事、大型店舗の外構工事などです。
いずれの工事においても施工の品質と人々の安心安全な生活は直結しているため、弊社では細部まで手を抜くことなく確実な品質での工事をお届けしているのです。
もちろん、施工にあたっては現場作業員の身に危険が及ばないよう、最大限の配慮も欠かしません。
土木工事において必要なのは自らの業務が人々の暮らしに直結するという自覚と、装備や工程の確認、危険個所の共有などのあらゆる安全面に対する配慮といえるでしょう。

求められる能力

土木工事において求められる能力は、業務に対する意欲となるべく多くの技術を身につけようとする姿勢です。
そのため、仮に土木工事の経験がなくとも、これらの能力を兼ね備えた人であれば現場で活躍できます。
意欲を持って業務に取り組むことでより早く、そしてより多くの技術や知識を吸収することができ、対応できる業務の幅が広がれば、達成感が生まれます。
達成感が得られれば、より良い仕事を行おうという気力も生まれることでしょう。
このように土木工事を継続して行う際には、何よりもまず意欲と業務に対する真摯な姿勢が重要といえます。

【求人】西野組では新規スタッフを募集中!

若葉
現在弊社では、業務の拡大を視野に入れ、新規スタッフとして現場でご活躍いただける人材を募集中です。
ご応募に際して経験の有無は不問であり、業界未経験の方や転職をお考えの方からのご応募も大歓迎です。
未経験の方には弊社の熟練スタッフが一から丁寧に指導しますので安心してご応募いただけます。
大阪府大東市屋四条畷市などで土木工事にご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

西野組では協力会社様を募集中!

現在弊社では共に業務に携わっていただける協力会社様を募集しております。
互いに技術と知識を高め合える建設的な関係を構築いたしますので、弊社の業務にご興味のある企業様はお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報

大阪府大東市・四條畷市・寝屋川市の土木工事は有限会社西野組|求人
有限会社西野組
〒574-0057
大阪府大東市新田西町6番46号ピュアリティ90・205
TEL:072-879-5211 FAX:072-876-7980
[営業電話お断り]


関連記事

【求人募集中】転職に大切なことって何?

【求人募集中】転職に大切なことって何?

大東市・寝屋川市などで活動する『有限会社西野組』では、土木作業員を求人募集しています! 転職をお考え …

大東市 緑地大橋橋梁補修工事

大東市 緑地大橋橋梁補修工事

大阪府大東市・四條畷市の有限会社西野組です。 寝屋川市など大阪府内や奈良市などで、多岐にわたる土木工 …

土木関係の会社を選ぶときに大事にするべきポイントとは?

土木関係の会社を選ぶときに大事にするべき…

大阪府大東市を拠点に公共土木工事やマンションの基礎工事などを請け負う有限会社西野組が、求職者さまに有 …

お問い合わせ  採用情報