投稿日:2023年5月3日

未経験から始める土木工事において必要なこととは?

こんにちは!
大阪府大東市や四條畷市を中心に大阪府内・奈良市内にて、土木に関する工事をおこなっている有限会社西野組です。
豊富な経験と知識を持った土木工事士が在籍しており、長年にわたってさまざまな施工を実施してまいりました。
弊社では土木作業員の求人を募集しており、経験者はもちろん未経験の方も歓迎しております。
土木関係の仕事に転職するにあたって、必要なことがあれば知っておきたいですよね。
そこで今回は、未経験から始める土木工事において必要なことをご紹介いたします。

分からないことはすぐに聞く

相談
未経験から土木業界へ転職をする方も、多くいらっしゃいます。
実際に現場で働くことになった時、作業をする中で疑問点や分からないことも出てくるでしょう。
「簡単なことでも聞いて大丈夫かな……」と思っていては、自分自身の成長につながりません。
分からないことはすぐに聞いて知識と経験を増やしていけば、着実にスキルアップ・キャリアアップに結びつきます。

安全意識を常に持つ

土木工事以外の業種にも言えることですが、安全第一で作業する意識を持っておきましょう。
掘削用重機やダンプといった重機を使って作業することも多いため、周囲の確認も大切です。
またハンマーやドリルなどさまざまな道具を使用するため、不注意によりケガをしてしまうかもしれません。
それにより工事がストップしてしまう恐れもあるため、安全意識を常に持って行動していきましょう。

丁寧な作業を心がける

土木工事の仕事は下水道や道路の新設工事・橋梁や堤防の補修工事など、人々の暮らしを支え地域の活性化を担う工事です。
そのため作業には、正確さと丁寧さが非常に大切です。
「一つ一つの仕事に対して手を抜かない」という心構えを持って、作業に取り組んでいきましょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

スタート
大阪府大東市と四條畷市に拠点を構える弊社では、人員強化のために新規スタッフを募集中です!
工事に取り組むうえで必要な知識・技術は幅広くありますが、ご応募にあたり経験の有無は不問です。
未経験の方でも、充実の教育体制を整えております!
ぜひお気軽に、ご応募くださいませ。

仕事で協力し合える協力会社様を募集中です

弊社では一人親方様・協力会社様と共に、土木工事を手掛けていきたいと考えております。
業績やスキルアップを目標にし、信頼し合えるような関係を築いていきましょう。
皆様からのお問い合わせを、お待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

大阪府大東市・四條畷市・寝屋川市の土木工事は有限会社西野組|求人
有限会社西野組
〒574-0057
大阪府大東市新田西町6番46号ピュアリティ90・205
TEL:072-879-5211 FAX:072-876-7980
[営業電話お断り]


関連記事

【求人】頑張れば報われる!そんな会社です

【求人】頑張れば報われる!そんな会社です

大阪府大東市の『有限会社西野組』では、土木作業員として活躍してくださる方を求人募集中です! 「前職で …

【求人】しっかり稼げる土木工事の現場スタッフになりませんか?

【求人】しっかり稼げる土木工事の現場スタ…

大阪府大東市に本社を構える『有限会社西野組』では、新規スタッフを求人募集中です! 私たちと一緒に土木 …

転職したい人必見!土木工事であなたの未来も拓きませんか?

転職したい人必見!土木工事であなたの未来…

大阪府大東市や寝屋川市などで活動する『有限会社西野組』では、土木工事に携わってくださる方を求人募集中 …

お問い合わせ  採用情報