投稿日:2023年5月12日

土木工事に役立つ資格とは?

こんにちは!
弊社は大阪府大東市と四條畷市をメインに、公共土木工事の活動をしている有限会社西野組と申します。
有限会社西野組では求人をおこなっており、土木作業員として一緒に働いてくださる方を募集中です!
スキルアップを目指した転職がしたい方は、資格取得支援制度を採り入れた会社に入社するのがオススメです。
この記事では、土木工事に役立つ資格をご紹介いたします。

土木工事に役立つ資格

重機・下から

土木施工管理技士

この資格は、施工管理の仕事をおこなう際に必要です。
計画通りに工事が進んでいるかのチェックや、現場スタッフに指示を出してスケジュールや安全の管理をおこないます。

建設機械施工技士

建設機械施工技士は対象となる機械の運転し、施工業務に携わることが可能です。
1級を取得すると大規模な工事において主任技術者と監理技術者になることも可能で、施工の指導や監督の業務ができます。

技術士

技術士は試験の難易度が高く、取得するのが困難だと言われている資格です。
この資格を取得すると、建設コンサルタントとして土木工事に関する指導をおこなえます。

コンクリート診断士

コンクリート診断士は、コンクリート建造物の診断や維持管理をおこなうための資格です。
時間とともに劣化するコンクリートに対し適切な処置をおこない、長く使用できるようにすることを目的としています。

測量士

測量の仕事は、すべての工事に必要となる工程です。
測量士は測量計画を立て、測量業務の主任者としての業務をおこないます。

労働安全コンサルタント

国土交通省で重要視されている資格の一つで、事業場の診断・指導を行う国家資格です。
企業の安全水準を向上させるため、多角的な視点から指導や教育をおこないます。

スキルアップを目指すなら有限会社西野組

ステップアップ・黒板
弊社では、業務に必要となる資格取得のサポートをしております。
費用は全額会社が負担いたしますので、安心して資格取得を目指していただけます。
土木工事の会社でキャリアアップを目指したい方は、ぜひご応募ください。
また弊社では頑張りをきちんと評価し、給与に反映しておりますので高いモチベーションを保てるのではないでしょうか。

切磋琢磨できる関係を築きましょう!

弊社では公共土木工事や民間工事で活躍してくださる協力会社様・一人親方様を募集中です。
お互いに技術力を向上させ、長いお付き合いができるよう心がけております。
協力会社をお探しの方は、ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

大阪府大東市・四條畷市・寝屋川市の土木工事は有限会社西野組|求人
有限会社西野組
〒574-0057
大阪府大東市新田西町6番46号ピュアリティ90・205
TEL:072-879-5211 FAX:072-876-7980
[営業電話お断り]


関連記事

【求人】歴史ある会社で、土木工事を極めませんか?

【求人】歴史ある会社で、土木工事を極めま…

大阪府大東市の有限会社西野組では、ただいま土木工事に携わってくださる方を求人募集しております! 土木 …

野崎駅西側 ロータリー 完成

野崎駅西側 ロータリー 完成

今年の春頃から行なっていた野崎駅西側のロータリーの整備工事が完了しました! ぜひご覧ください。 野崎 …

これを最後の転職に!転職するなら有限会社西野組で決まり!

これを最後の転職に!転職するなら有限会社…

有限会社西野組は大阪府大東市を拠点に、大阪府や奈良市内で公共土木工事を行なう会社として成長を続けてお …

お問い合わせ  採用情報