投稿日:2023年4月3日

土木工事のスキルアップに必要なことについて

こんにちは!
1982年の創業より大阪府大東市を中心として、幅広い土木工事を行っている有限会社西野組です。
長きにわたってお客様からのご愛顧をいただいており、現在では近畿エリアで広く施工実績を積んでいます。
事業の拡大に伴い、弊社では土木作業員の求人を募集中です。
ありがたいことに、今以上のスキルアップを考えて転職を決断して応募される方もいらっしゃいます!
今回は、土木工事においてスキルアップに必要なことを紹介いたします。

資格の取得

オレンジ背中
資格の取得は、最もスキルアップにつながりやすいです。
土木工事では、1・2級土木施工管理技士や測量士をはじめとする多くの資格が関連しています。
実際に工事で使える資格の取得に向けて勉強をした分だけ、現場で生かせる知識を深められます。
また試験に合格すれば資格保有者として重宝されますので、どのような会社でも求められる人材を目指せるでしょう。

幅広い種類の工事に携わる

土木工事に部類される工事には幅広い種類がありますので、携わった分だけ自分の経験値につながります。
河川・道路・造成工事など、現場が変われば求められる工事の内容は大きく異なります。
1つ1つの現場を経験していく間に必要なことを吸収できれば、毎日自分の成長を実感できるでしょう!
弊社においても幅広い分野の土木工事を行っていますので、多くの種類の工事に携われます。

現場での経験値を積む

現場での経験を積むことは、スキルアップにおいて基本的な部分です。
道路や河川などの工事は日本各地でも多くの土木工事会社が関わっているものの、全く同じ状況の現場は2つとありません。
地盤の状態や埋設配管の位置など、現場ごとの状況を適切に見極めながら作業を進める必要があります。
多くの現場を経験した分だけ知識を得られる機会がありますので、現場作業の中から学ぶ姿勢が重要です。

土木工事を一緒にしませんか

ステップアップとペン先
土木工事を通して安心のインフラ環境を整備している有限会社西野組では、一緒に働くスタッフを募集中です。
基礎工事・公共土木工事に幅広く対応しており、取得の資格に関しては費用の支援を行っています。
頑張るスタッフをしっかり応援する会社で、一緒に働いてみませんか?
大阪で土木工事の会社をお探しであれば、皆様のご応募をお待ちしております。

協力会社様を募集しております

創業から地元の大阪府を拠点に活動の幅を広げており、現在は奈良・兵庫県でも施工を行っています。
それに伴い、一緒に業務を進めていただける協力業者様を募集しております。
技術と実績をもとに良好な関係を構築いたしますので、気兼ねなくご連絡ください。

採用情報

大阪府大東市・四條畷市・寝屋川市の土木工事は有限会社西野組|求人
有限会社西野組
〒574-0057
大阪府大東市新田西町6番46号ピュアリティ90・205
TEL:072-879-5211 FAX:072-876-7980
[営業電話お断り]


関連記事

【求人】頑張れば報われる!そんな会社です

【求人】頑張れば報われる!そんな会社です

大阪府大東市の『有限会社西野組』では、土木作業員として活躍してくださる方を求人募集中です! 「前職で …

新田南公園 複合遊具工事

新田南公園 複合遊具工事

大阪府内や奈良市内をメインに活動している、大東市・四條畷市の有限会社西野組です。 今日も元気に土木工 …

【求人】歴史ある会社で、土木工事を極めませんか?

【求人】歴史ある会社で、土木工事を極めま…

大阪府大東市の有限会社西野組では、ただいま土木工事に携わってくださる方を求人募集しております! 土木 …

お問い合わせ  採用情報